2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国営明石海峡公園・BBQ・2021春

娘が学校からチラシをもらってきて「ここにお花を見に行きたい」と。 小学生の娘に「お花を見に連れて行ってほしい」と言われて断る理由があるでしょうか? そのチラシがこちら この公園は一度行ったことがあるのですが、大きすぎる上に後ろに別の予定があっ…

鶏レバーの甘辛煮

安くてうまい食材は助かります。 私にとって鶏レバーはその代表格。 多少クセはあるので好き嫌いは分かれるかもですが、私は大好き。貧血持ちの妻にとってもよい食材です。 ニラレバにしたりオシャレにパテやムースにしたりと調理法は色々とあるんでしょうが…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春⑦

poorpp.hatenablog.com からの続き 10:50にスーパーニンテンドーワールドに入り、出てきたのは16:00過ぎ。5時間半くらいの滞在でした。私的にはまあまあお腹いっぱいでしたが、娘はまだまだ遊んでいたかったでしょう。明日も予定があるので、倒れる寸前まで…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春⑥

poorpp.hatenablog.com からの続き マリオカートに続いてヨッシー・アドベンチャーへ。 待ち時間表示は40分でマリオカートより短かったのですが、体感的には同じくらいに感じました。 並んで進む道中がマリオカートほど凝ってなかったからなのか、個人的に世…

炊飯器でローストビーフ

我が家で肉といえば大抵が鶏か豚。牛は高いから。 でもやっぱりたまには食べたい。うちは貧乏なくせに何でも出来れば国産がいい。鶏や豚は安い日に買って何とかしてます。でも牛は輸入でも鶏なんかに比べるとお高い。そのわりに国産と比べて味や柔らかさもい…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春⑤

poorpp.hatenablog.com からの続き さて、初めてのニンテンドーワールドです。どう回ろうかと思ったのですが、とりあえずマリオカートに乗らずに帰ることはないので、まずはマリオカートを目指します。 入ってすぐ右手でピーチ姫と写真を撮ったのですが、右…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春④

poorpp.hatenablog.com からの続き。 ウォーターワールドの手前右手にスーパーニンテンドーワールドへの脇道が出来てます。 整理券の時間までまだ数分あったのでキャストさんに聞いてみると「もういけますよ」だそうです。エリア入場の時間はそこまで厳密で…

キャットチョーカー・猫の首輪

気が付くとうちのお嬢さんの誕生日が過ぎてました! ごめーん。ちょっと前に気づいていたのに忘れてしまってました。 お詫びといっては何ですが、チョーカー(首輪)を新しく作らせていただきます。 趣味でレザークラフトをやっておりまして、財布やキーケース…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春③

poorpp.hatenablog.com からの続き 我が家からUSJまで、混んでなければ高速使って30分かからないくらい。高速代は片道900円弱。 駐車場代が3500円なんで交通費はガソリン代入れて6000円いかないくらいかな。 USJの駐車場代もうちょい安くなんないかなー、て…

ヨーグルトでチーズケーキ

この週末に友人のお誕生会をするってことでチーズケーキを焼きます。私は不参加ですが。 いつの間にやらケーキを焼くのは私の仕事に。嫌いじゃないのでいいですけどね。 いつもクックパッド先生やクラシル先輩を参考にうちの環境や能力に合わせてアレンジし…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春②

poorpp.hatenablog.com からの続き 目的 久しぶりのUSJ。去年は行ったかな?しょっちゅう行けるわけではないので可能な限り想像を膨らませ、準備をしていく。 まず娘の目的はスーパーニンテンドーワールド。CMでやっているみたいにファイヤーボールを投げた…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春①

春休みのUSJへ テレビっ子の娘は結構CMに影響される。大の大人が子供の気を引こうと真剣に考えて作っているのだから、当然といえば当然ですが。。。 ということとでUSJの新エリア、スーパーニンテンドーワールドのCMを観て目を輝かせる娘には勝てず、春休み…

春休み

子供の春休みももう終わり。基本平日しか休みがないので、こんなときにしか一日中子供の相手をしてあげられない。 気がついたらあっという間に大きくなっていて、あとどれくらいパパの相手をしてくれるのかなんて考えると、ちょっと寂しくなりながら、休みの…

備忘録...

20代後半に独立し、長く自営で仕事してますが、致命的に金儲けの才能がなく、貧乏歴も相当長くなりました。 さっさと見切りをつけて転職でもすればよかったのかもしれませんが、ギリギリ生活出来たのをいいことに、ここまでズルズルやってきたらいつの間にか…