USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春②

f:id:poorpp:20210410101336j:plain

poorpp.hatenablog.com

からの続き

 目的

 久しぶりのUSJ。去年は行ったかな?しょっちゅう行けるわけではないので可能な限り想像を膨らませ、準備をしていく。

 まず娘の目的はスーパーニンテンドーワールド。CMでやっているみたいにファイヤーボールを投げたいのだとか。そんなん出来んの?おそらく娘の言うアトラクションは「パワーアップバンド・キーチャレンジ」でしょう。

 実際にやってガッカリされたら可哀想なので(杞憂でしたが)「実際にほんまもんのファイヤーボールは投げられへんと思うで」と念押し。

 このアトラクションにはパワーアップバンドが必須。価格は3200円なり。まあまあすんね。。。せっかく行ったのに思い切って遊べないのは嫌なので買いますよ。

 バンドはアプリと連動させて楽しむようなので、娘に私のお古のスマホを持たせてアプリを入れておく。

スマホの準備

 USJに入場してからすぐにスーパーニンテンドーワールドの整理券を取らないといけないので、あらかじめ私のスマホの公式アプリに入場券を登録しておかないと。

 公式アプリ→e整理券→入場券を登録する

といくと下記画面に

f:id:poorpp:20210410100041j:plain


 ダイレクトインのWebチケットなので全員のチケットをスクショしておいて「ライブラリから読み込む」を選択。

 これで登録完了。パークに入ったらすぐにアプリから整理券が取れる、と。パーク内にも整理券発券所はありますが、手間と時間を考えればアプリで取ったほうがいい。

 ついでにスクショしたチケットをそれぞれのスマホに転送。別に私のスマホで全部まとめてればいいですが、娘が入場の時に自分のスマホで”ピッ”としたがるだろうな、てことで。

持ち物

 次に持ち物。

 娘ももう幼児ではないので随分荷物が減った。

・モバイルバッテリー

・ビデオカメラ

・ジンバル

・ハンドタオル

・ポケットティッシュ

・除菌シート

・除菌スプレー(50mlの小さいボトルに入れ替えて)

・マスク(替えも含め3枚くらい)

・おやつ、飲み物

  パーク内に飲食物の持ち込みは基本的にNGですが、まあ軽いものは大目に見てくれます。当たり前ですが中のものは高い。USJは特に高い。感覚的にはディズニーよりだいぶ高く感じる。

 パレードや屋外のショーを観る場合はレジャーシートをもって行くんですが、今はやってるのかな?娘はあまりUSJのパレード関係にはハマってないので今回はレジャーシートは無し。

 今回動画を撮るのにスマホ用ジンバルを使うか、ビデオカメラにするか悩んだ挙句、両方持って行って試してみようとなった。結果的にはビデオカメラだけでも良かったかな?

 支払等々は基本クレジットカードですが、念のため現金も20,000ほど持っていく。

 とまあこんなもんでしょうか?楽しみ方によって持ち物も変わるでしょうが、うちは必要最小限のこんな感じ。

 ではいよいよ出発です。