2022-01-01から1年間の記事一覧

久々に

Bluetoothイヤホン

プレーンなクッキー

娘がお友達のお誕生会に招待してもらったんで、クッキーを焼いていくんだそうです。 ではさっそく。 材料は ・強力粉(いつもは薄力粉) 240g ・バター 100g ・砂糖 70g ・卵 1個 小麦粉はふつう薄力粉使うんですが、ホームベーカリーが壊れて、強力粉が丸々余って…

全国統一小学生テスト

ご褒美

通勤用リュック補修

運動会 ビデオカメラ

いやしいんです…

理科がコワイ??

ガトーショコラにチョコレートグラサージュ

3月に開催予定だったお誕生日会がのびのびになって、この週末にやるんだって。 で、今回はチョコチョコしいケーキを用意してくれと。 それならということで、ガトーショコラにチョコレートソースをぶっかけることにしました。出来るだけ簡単にお安く、可能な…

アマゾンで長靴を

久々の校外学習。急に長靴がいるとなったので、慌ててアマゾンで注文…

かごバッグ持ち手に革

かごバッグが安かったんですって。 娘も一緒に選んだんで、一緒に使うらしい。 お買い得で気に入ってるけど、持ち手の手触りが良くないそうで、革をまいて欲しいと。 了解しました。 また余り革使います。 持ち手に革をまくだけなんてヨユーやん、と思ってま…

キッザニア甲子園

GW前にキッザニア甲子園に行ってきました。 キッザニアにはかれこれ五、六回くらい行ったかな?でもまともにお金払っていったことはありません。一番最初は妻がKDDIのキャンペーンをママ友から聞きつけてきたので、応募してみたら当選したとういのがきっかけ…

ショルダーポーチリメイク

妻がちょっと出かけるのに使えるテキトーなカバンを300均で買ってきました。 特に何のこだわりもなく、使えればいいと。 300円ですから。 ただ…正面に付いている白いタグが何となくちゃちくて気に入らないそうです。 なのでそのタグを革に替えてカシメで留め…

保冷バッグ補修

保冷バッグが壊れました。 肩にかけるストラップの付け根がちぎれました。結構シッカリしたナイロンのベルトなんですが、なんで切れたんでしょ?だいぶ前に何かの景品かなんかで貰ったものなので、もう十分役割りは果たしたと思うのですが、破損部分以外はま…

おテニス

★カービィ★

野球観戦