2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文の書き方?

夏休みには「読書感想文」という宿題が出ることが多いです。 娘のところは出来ればやってみて的な感じで読書感想文の宿題が出ています。 まあめんどくさいからしたくないですよね。 娘は比較的勉強好き、読書好きなほうですが強要されると楽しくなくなってし…

デカトロン

娘に自転車を買ってあげたい。 今、娘は自転車に乗ってます。その自転車は知人からお古を譲ってもらったもの。 サビサビでタイヤもボロボロになっていましたがタイヤやブレーキシュー、ワイヤー類などは交換し、可能な限りキレイに磨き上げました。 娘は喜ん…

シャンパン

昨日シャンパンを開けました。 シャンパンですよ。たまに買ってくる安物スパーリングワインではありません。 もちろんスパーリングワインの中にも上質で高級なものは沢山あります。でも個人的にですが、何となくシャンパンのほうが特別な感じがするのですよ…

安物買いの...

イヤホンが壊れました。 通勤時や単純作業中にはイヤホンで音楽を聴いていることが多いのですが、その音質にはそれほどこだわりはありません。 なのでスマホ買ったときのオマケで着いていたイヤホンを使ってたんですが、何かの拍子に引っ掛けたのか、接触が…

木下大サーカス「チケット編」

もうすぐ夏休みです。 早いもんです。 夏休みといっても私は貧乏暇なしであまり休みはありません。自営なんで好きに休めばいいのに、なんて言われることもありますが、もともと会社員の方でも自営になってからのほうが休めなくなるというのは自営あるあるじ…

またボチボチと

このブログはあくまで備忘録なんで、誰かに読んで欲しいとかそんな大それたコト考えてもいません。何てことを言いながら、数件記事を書いたところで誰にもアクセスされないとなると、それはそれで何となくローテンションに。 すっかりモチベーションは低下し…