USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春⑦

poorpp.hatenablog.com

からの続き

 10:50にスーパーニンテンドーワールドに入り、出てきたのは16:00過ぎ。5時間半くらいの滞在でした。私的にはまあまあお腹いっぱいでしたが、娘はまだまだ遊んでいたかったでしょう。明日も予定があるので、倒れる寸前まで目いっぱいというわけにはいきません。一通り以上は遊べたと思うので新規オープン直後の春休みにしては十分楽しめたんではないかと思います。

 スーパーニンテンドーワールドを出てジュラシックパークのほうへ移動します。ジュラシック・パーク・ザ・ライドは付き添い同伴であれば乗れますが、怖いので乗らないんだそうです。

 我々がジュラシックパークのエリアを通りかかったとき、ちょうどマイ・フレンド・ダイナソーが始まるところでした。

f:id:poorpp:20210418183211j:plain

 初めてまともに見ましたがかなりリアルな恐竜が目の前まできてくれて、結構楽しかったです。

 娘も「また来た時には恐竜に会いたい」と満足気でした。恐竜は怖くないのね。

  あとは何して帰ろうかな。

 ビビりの娘が乗れるアトラクションは限られているし、ミニオンにもあんまりハマってません。

 妻がお猿のジョージを観ていないので、ジョージによって帰ろうかと思ったら、もう閉まってました。これもコロナの影響みたい。

 そこでキャストさんから「シング・オン・ツアー」なら今から行けますよ。どうですか?と言ってもらったのでそちらへ行くことに。

 娘はショー好きなので、以前来た時も「どう?」と誘ってみたんですが、その時はあんまり乗り気ではなかった。そもそもUSJのキャラたちにあんまりハマってないんでしょう。ディズニーでは常にノリノリなんで。でも今回はキャストさんに勧められて、素直に行ってみることにしたみたい。ちょっとずつ視野が広がっていってるのかな?

 私自身「SING」観てません。妻と娘は観たらしい。

f:id:poorpp:20210419122006j:plain

 劇場?についたときには次の開園まで20分くらいでした。誰もおらず先頭に並ぶ。その後パラパラと後ろに人が集まって、時間が来たので入場です。

 面白かった。

 私は映画を観ていないので「ほー」という感じでしたが妻は「映画のまんまで楽しかったよ」だそう。観てから行ったほうが楽しいのかも。もっと観客がいっぱいになっていたら盛り上がり方も違ったと思う。

 この辺で時間は18時過ぎ。最後はキティちゃんにご挨拶して帰ります。

 最後に寄った「ハローキティのリボン・コレクション」はガラガラでした。何度か来てますがここまでガラガラは初めて。入ってから出るまで他のお客さんと一度も会いませんでした。

 でもキティちゃんは安定のかわいらしさ。

f:id:poorpp:20210419175657j:plainf:id:poorpp:20210419180320j:plain

  ソーシャルディスタンスが少し残念ですがこればっかりは仕方ありません。満足です。

 さて、これで今回のUSJはおしまい。

 随分ダラダラと長ったらしい備忘録となりました。今後の役に立つのかどうか。

 娘は怖がりなので乗れる乗り物が少なく、キャラにいまいちなじみがなかったため、これまでそれほどUSJにはハマっていなかったのですが、今回はスーパーニンテンドーワールドのおかげで相当楽しめたようです。何度も来たがるようなら年パスも視野に入れないといけないのかな。うーん。。。考えましょう。

今回の予算は

・バースデー・1デイ・パス ¥19,700(大人×2、子供×1)

・交通費(駐車場代含) ¥6,000くらい

・パワーアップバンド ¥3,200

・ゲーム代 ¥1,000

・飲食代 ¥1,400

で、合計¥31,300でした。

チケット代が6割以上。こんなもんでしょう。楽しかったです。また...すぐには行けないけど行きたいな。