USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春⑥

poorpp.hatenablog.com

からの続き

 マリオカートに続いてヨッシー・アドベンチャーへ。

f:id:poorpp:20210417105618j:plain 待ち時間表示は40分でマリオカートより短かったのですが、体感的には同じくらいに感じました。

 並んで進む道中がマリオカートほど凝ってなかったからなのか、個人的に世界観がハマッていなかったのか。。。

 アトラクション自体は特に大きな起伏はなく非常に平和でした。就学前くらいの小さなお子さんなんかにはちょうどいいのでは。

 小学校低学年にはちょっと物足りなかったかも?激しすぎるのは怖いけど、穏やかすぎても物足りない。難しいお年頃です。

 でもまあそれなりには楽しめたようです。一度は乗っておきたいもんね。

 このへんでちょっと小腹が空いてきました。せっかくなんでエリア内にある「キノピオ・カフェ」に行ってみようかな、と思ったんですが1時間待ちですって。

f:id:poorpp:20210417132244j:plain  そんなに並んでられないので、近くにあったスナックスタンド「ヨッシー・スナック・アイランド」でパンとジュースを。

f:id:poorpp:20210417132543j:plain

f:id:poorpp:20210417132442j:plain
f:id:poorpp:20210417132510j:plain

・こうらのカルツォーネ~焼きそば&チーズ~ ¥700

ヨッシーのラッシー 各¥700

 うーん...やっぱり割高感ありますね。こういうところだからってのを差し引いてもちょい高い気がする。味は普通でした。ラッシーはかなり甘い。

 娘はあんまりお腹空いてなかったのでカルツォーネとラッシーを1つずつ買って計1400円。

次は買わないかなー。写真は撮らなかったんで公式から拝借。

 さあ後は「パワーアップバンド・キーチャレンジ」です。

 娘的にはCMを見て一番興味をそそられたのがキーチャレンジなんだとか。

 こちらのアトラクションは前の記事でも少し触れたように5つのミニアトラクションとクッパJrとのファイナルバトルで構成されています。

 ミニアトラクションをどれでも1つクリアするたびにパワーアップバンドを通してアプリにカギが一つもらえます。それを3つ集めるとファイナルバトルに挑戦できるという寸法です。

f:id:poorpp:20210417181358j:plainクリボー・クルクルクランク

f:id:poorpp:20210417190126j:plainパックンフラワー・アラームパニック

f:id:poorpp:20210417181424j:plainボムへい・バラバラパズル

f:id:poorpp:20210417181450j:plainドッスン・フリップパネル

 あとキーチャレンジのアトラクションは「ノコノコ ・POWブロックパンチ」がありましたが、それはまともな写真撮れずです。

 で下の写真がファイナルバトルのいち場面。 写真じゃ何がなんだか分かりませんね。

f:id:poorpp:20210417190201j:plain

すんごい楽しかったそうです。

よかったねー。

 一つ一つはそれほど複雑ではない、どちらかというと単純なゲームですが、結構なテクノロジーが詰まっていそう。テレビゲームの世界に入り込んで。。。というコピーがよく分かりました。

 小さな子どもが目一杯身体を使って楽しめることはもちろん、全く同じことを大人がやっても楽しいというのはよくよく考えるとスゴイことなんでは?

 娘は楽しくて何周も繰り返しチャレンジしてました。最初のうちはついて回ってましたが、3周目くらいからは「付いて来なくてもいいよ」てことで娘が一人で遊んでました。

 こっちは座って入って行くところと出てくるところを見てるだけ。

 ちょっと前まで暗いところ怖いなんてすぐに泣いていたのに成長したもんだ、と変に関心。

 「あと一回」を何度か繰り返し、名残惜しそうに新エリアを後にするのでした。もうちょっと続く。。。