久々に

Bluetoothイヤホン

プレーンなクッキー

娘がお友達のお誕生会に招待してもらったんで、クッキーを焼いていくんだそうです。 ではさっそく。 材料は ・強力粉(いつもは薄力粉) 240g ・バター 100g ・砂糖 70g ・卵 1個 小麦粉はふつう薄力粉使うんですが、ホームベーカリーが壊れて、強力粉が丸々余って…

全国統一小学生テスト

ご褒美

通勤用リュック補修

運動会 ビデオカメラ

いやしいんです…

理科がコワイ??

ガトーショコラにチョコレートグラサージュ

3月に開催予定だったお誕生日会がのびのびになって、この週末にやるんだって。 で、今回はチョコチョコしいケーキを用意してくれと。 それならということで、ガトーショコラにチョコレートソースをぶっかけることにしました。出来るだけ簡単にお安く、可能な…

アマゾンで長靴を

久々の校外学習。急に長靴がいるとなったので、慌ててアマゾンで注文…

かごバッグ持ち手に革

かごバッグが安かったんですって。 娘も一緒に選んだんで、一緒に使うらしい。 お買い得で気に入ってるけど、持ち手の手触りが良くないそうで、革をまいて欲しいと。 了解しました。 また余り革使います。 持ち手に革をまくだけなんてヨユーやん、と思ってま…

キッザニア甲子園

GW前にキッザニア甲子園に行ってきました。 キッザニアにはかれこれ五、六回くらい行ったかな?でもまともにお金払っていったことはありません。一番最初は妻がKDDIのキャンペーンをママ友から聞きつけてきたので、応募してみたら当選したとういのがきっかけ…

ショルダーポーチリメイク

妻がちょっと出かけるのに使えるテキトーなカバンを300均で買ってきました。 特に何のこだわりもなく、使えればいいと。 300円ですから。 ただ…正面に付いている白いタグが何となくちゃちくて気に入らないそうです。 なのでそのタグを革に替えてカシメで留め…

保冷バッグ補修

保冷バッグが壊れました。 肩にかけるストラップの付け根がちぎれました。結構シッカリしたナイロンのベルトなんですが、なんで切れたんでしょ?だいぶ前に何かの景品かなんかで貰ったものなので、もう十分役割りは果たしたと思うのですが、破損部分以外はま…

おテニス

★カービィ★

野球観戦

工作の定番 貯金箱

夏休みといえば「読書感想文」。それともう一つ...工作です。 そして工作といえば...そう、貯金箱です。 読書感想文を何とか終えた娘には工作というミッションが残っています。 どちらも出来たらやってねの努力目標のようなもんみたいなんですが、余力がある…

ネスタリゾート神戸 ウォーターフォート

おっきいプールに行きたいとのことで、ネスタリゾート神戸のプールに行きました。 ネスタリゾート神戸は以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、それはプールでなくアトラクションの方。 でも色々調べた結果、ネスタのアトラクションがあんまり評判…

木下大サーカス

誰が言ったか知りませんが、世界3大サーカスの1つ「木下大サーカス」に行ってきました。チケット編はこちら↓ poorpp.hatenablog.com 電車で行こうか車にしようか迷った挙句、車にしました。 電車で行ったほうが安くつくのは分かっていましたが、暑すぎて。。…

読書感想文の書き方?

夏休みには「読書感想文」という宿題が出ることが多いです。 娘のところは出来ればやってみて的な感じで読書感想文の宿題が出ています。 まあめんどくさいからしたくないですよね。 娘は比較的勉強好き、読書好きなほうですが強要されると楽しくなくなってし…

デカトロン

娘に自転車を買ってあげたい。 今、娘は自転車に乗ってます。その自転車は知人からお古を譲ってもらったもの。 サビサビでタイヤもボロボロになっていましたがタイヤやブレーキシュー、ワイヤー類などは交換し、可能な限りキレイに磨き上げました。 娘は喜ん…

シャンパン

昨日シャンパンを開けました。 シャンパンですよ。たまに買ってくる安物スパーリングワインではありません。 もちろんスパーリングワインの中にも上質で高級なものは沢山あります。でも個人的にですが、何となくシャンパンのほうが特別な感じがするのですよ…

安物買いの...

イヤホンが壊れました。 通勤時や単純作業中にはイヤホンで音楽を聴いていることが多いのですが、その音質にはそれほどこだわりはありません。 なのでスマホ買ったときのオマケで着いていたイヤホンを使ってたんですが、何かの拍子に引っ掛けたのか、接触が…

木下大サーカス「チケット編」

もうすぐ夏休みです。 早いもんです。 夏休みといっても私は貧乏暇なしであまり休みはありません。自営なんで好きに休めばいいのに、なんて言われることもありますが、もともと会社員の方でも自営になってからのほうが休めなくなるというのは自営あるあるじ…

またボチボチと

このブログはあくまで備忘録なんで、誰かに読んで欲しいとかそんな大それたコト考えてもいません。何てことを言いながら、数件記事を書いたところで誰にもアクセスされないとなると、それはそれで何となくローテンションに。 すっかりモチベーションは低下し…

国営明石海峡公園・BBQ・2021春

娘が学校からチラシをもらってきて「ここにお花を見に行きたい」と。 小学生の娘に「お花を見に連れて行ってほしい」と言われて断る理由があるでしょうか? そのチラシがこちら この公園は一度行ったことがあるのですが、大きすぎる上に後ろに別の予定があっ…

鶏レバーの甘辛煮

安くてうまい食材は助かります。 私にとって鶏レバーはその代表格。 多少クセはあるので好き嫌いは分かれるかもですが、私は大好き。貧血持ちの妻にとってもよい食材です。 ニラレバにしたりオシャレにパテやムースにしたりと調理法は色々とあるんでしょうが…

USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春⑦

poorpp.hatenablog.com からの続き 10:50にスーパーニンテンドーワールドに入り、出てきたのは16:00過ぎ。5時間半くらいの滞在でした。私的にはまあまあお腹いっぱいでしたが、娘はまだまだ遊んでいたかったでしょう。明日も予定があるので、倒れる寸前まで…