USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春①

f:id:poorpp:20210410073104j:image

春休みのUSJ

 テレビっ子の娘は結構CMに影響される。大の大人が子供の気を引こうと真剣に考えて作っているのだから、当然といえば当然ですが。。。

 ということとでUSJの新エリア、スーパーニンテンドーワールドのCMを観て目を輝かせる娘には勝てず、春休みのUSJへ。

 新型コロナの影響でスーパーニンテンドーワールドのオープンが延び延びになっていましたが、実はテクニカルリハーサルという形でプレオープンしていたのはリサーチ済み。

 ただその程度の情報は皆さんお持ちなようで、公式アプリでチェックしてみると、エリア入場は当然整理券対象。午後になると抽選になっている模様。

 いついく?

 せっかく行ったのにお目当ての新エリアに入れなかったなんてことになると大変。エクスプレス・パスを買えば入場確約されますが、そこは貧乏なんでできれば避けたい。

 ということであさイチ入場は必須に。

 となると学校のある日にはいけない。土日は仕事がある。。。

 結果春休みに入って一番早くいける日のチケットを購入。幸い妻の誕生日が近く、バースデイパスが買えた。大人一人500円くらい安い。

 新エリアがグランドオープンとなるとますます多くの人が押し掛けると予想されるので、もうちょい伸びればいいなー、と思っていたら3/18にグランドオープンですと。。。

 状況は?

 こればっかりは仕方がない。USJには友人がいるので状況を教えてもらったところ…

・パークの入場人数制限を厳しくしている上に春休みに入って来場者数が増えているため、早いときで朝10時くらいには一旦入場制限がかかって入れなくなるかも。

・そんな感じなので開場時間が早まることが多い。

ニンテンドーワールドは昼過ぎには抽選になる傾向に。

・おかげで新エリア以外は空いてる。

 といった感じ。こりゃとりあえず早めに行かないと。。。