備忘録...


f:id:poorpp:20210312144043j:image


 20代後半に独立し、長く自営で仕事してますが、致命的に金儲けの才能がなく、貧乏歴も相当長くなりました。

 さっさと見切りをつけて転職でもすればよかったのかもしれませんが、ギリギリ生活出来たのをいいことに、ここまでズルズルやってきたらいつの間にかどこも雇ってくれそうにない年齢になっちゃいました。

 何か一発当てない限り、どうやらこのまま貧乏生活を続けていかなければならないようです。

 とはいえ下を向いて生きていたくはありません。金がないだけです。可愛い娘もまだ小さいです。金がなくてもできるだけ人生楽しみたい。そのためには色々と工夫が必要です。色々と考え、調べたり実践したことを今後も参考にできるようにどこかに残しておきたい、ということでこの備忘録を記すことにしました。

 あくまですべてが主観で独りよがりなものですので、勘違いだったり、間違っていたり、ひょっとすると無意識に誰かを不快にさせたり傷つけたりなんてこともあるかもしれません。

 なんせ貧乏なもんで知らず知らずのうちにストレスが溜まって悪態をついているかもしれません。そんなストレス発散にもこのブログが使えたらいいな、なんて思ってもいますんで、不快に感じる方は見ないようにしてください(^^;)

 ということでどれだけ続くかわかりませんが、ここにひっそりとブログを開設いたします。