USJ・スーパーニンテンドーワールド・2021春④

poorpp.hatenablog.com

からの続き。

 ウォーターワールドの手前右手にスーパーニンテンドーワールドへの脇道が出来てます。

 整理券の時間までまだ数分あったのでキャストさんに聞いてみると「もういけますよ」だそうです。エリア入場の時間はそこまで厳密ではないのかな?

 スーパーニンテンドーワールドへの一本道の途中にパワーアップバンドの販売ワゴンを見つけたのでそこでバンドを購入することに。

 バンドはマリオやルイージはもちろん、数種類のバリエーションがあるのですが、娘は迷わずピーチ姫に。

 その場ですぐに腕に巻いて、箱についてるQRコードをアプリに読み込んで登録完了。

 バンドを売ってるところはエリア内にも複数ありますが、何事も前もって準備したい派なので。。。たまに準備に一所懸命になり過ぎて本番にはもう燃え尽きてる、てこともあるので加減が必要。不測の事態にも弱め。そっちを強化しないとね。

 ということでいよいよスーパーニンテンドーワールドのエントランスです。  f:id:poorpp:20210413091052j:plain      

 この写真の右手に列ができていたので、入るのに並ぶのか?と思いましたが、その列は入り口横の土管で写真を撮るための列でした。今回はスルー。

f:id:poorpp:20210413091756j:plain

 さあ、トンネルを抜けるとそこには。。。

 マリオの世界がバーンと広がっておりました!が、写真無し!

 入ってすぐ右手にピーチ姫を発見したのでそっちに気を取られ、入ってすぐの真正面からの画像が撮れていない。ピーチ姫のフォトスポットのあるサイドからの景色はこんな感じ。

f:id:poorpp:20210413095243j:plain

  初見はやっぱり感動します。よくこんなもんつくれますよね。

 グリーティング大好きな娘はまずピーチ姫のもとへ。ちょっと並びます。

 コロナのせいでくっついたりハグしたりができないのは残念ですが、しっかり相手してもらって写真を撮らせてもらいました。ありがとう、ピーチ姫。f:id:poorpp:20210413102809j:plain

f:id:poorpp:20210413102745j:plain

f:id:poorpp:20210413103201j:plain

 ふと階下に目を向けるとマリオとルイージのグリーティングフォト施設が目に入ります。

f:id:poorpp:20210413120056j:plain

 丁度エリアのど真ん中。さすが任天堂の象徴。

 「マリオとも撮ろうか」と聞いてみましたが「それはいい」と。主役はいいの?

 ということで次の場所へ。

 スーパーニンテンドーワールドのアトラクションは大きく3つ。

マリオカート

ヨッシー・アドベンチャー

・パワーアップバンド・キーチャレンジ

 もちろん全部行きます。ということでまだ続きます(^^)