安物買いの...

イヤホンが壊れました。

通勤時や単純作業中にはイヤホンで音楽を聴いていることが多いのですが、その音質にはそれほどこだわりはありません。

なのでスマホ買ったときのオマケで着いていたイヤホンを使ってたんですが、何かの拍子に引っ掛けたのか、接触が悪くなって音飛びが激しくなりました。

とても聞けたもんではないので新調しないと。

いつもどうでもいいものはAliExpressやwishといった中華なECサイトを使うのですが、当然到着には時間がかかります。

イヤホンは毎日使ってるのですぐほしい。100均にあるかな、てことで近所の100均に。

さすがに100均だとおじいちゃんがAMラジオで使ってるような渋いやつくらいしかおいてないかな...と思っていたら、300円商品でカナル式のマシめなやつがおいてました。

f:id:poorpp:20210717112939j:plain

これなら見た目はそれほどチャチくない。音質はまあ聴ければいいから…と思っていたら意外といけました。少なくとも以前のオマケイヤホンよりは良い音します。

上等上等♪いい買い物したね。と思っていたのもつかの間。1週間で左から音が出ずΣ( ̄ロ ̄lll)

今回はどっかに引っ掛けたとか水没させたとか、壊れるような心当たりはありません。

だから安いのね(*_*)

これぞ貧乏人あるあるの「安物買いの銭失い」

そしてもう一度全く同じものを買うのでした。。。(^^;)

f:id:poorpp:20210717113009j:plain

お買い得だと思った自分の選択は間違いじゃない。今回はたまたまハズレを引いてしまっただけだと思いたいんです。

そもそもこの思考が貧乏人のそれなのでしょう。こういうことが積み重なってお金はなくなります。皆さんお気をつけて(^^)