ショルダーポーチリメイク

妻がちょっと出かけるのに使えるテキトーなカバンを300均で買ってきました。

f:id:poorpp:20220507072012j:image

特に何のこだわりもなく、使えればいいと。

300円ですから。

ただ…正面に付いている白いタグが何となくちゃちくて気に入らないそうです。

f:id:poorpp:20220507072137j:image

なのでそのタグを革に替えてカシメで留めてくれ、というご依頼を受けましたのでやりましょう。

まずはタグを剥がします。

f:id:poorpp:20220507072159j:image

余り革の切れ端をタグと同じ大きさに切り出し。

f:id:poorpp:20220507072237j:image

四隅に2mmポンチで穴あけf:id:poorpp:20220507072351j:image

カシメを選びましょー。ラインストーンは合わんということで即却下。ゴールドかアンティークでちょっと迷って今回はアンティークにするそうです。


f:id:poorpp:20220507073232j:image

バッグに革を仮止めして

f:id:poorpp:20220507072559j:image

穴を貫通させます。

f:id:poorpp:20220507072614j:image

最後に四隅をカシメて完成。


f:id:poorpp:20220507072732j:image
f:id:poorpp:20220507072635j:image

リメイクという程のことはないですね。

でもカシメの足の長さと革の厚みが合ってなかったんで真っ直ぐ打ちつけるのに手こずりました。2個ほど曲がってしまってムダにしちゃいました。

f:id:poorpp:20220507072658j:image

実は出来上がりが良いのかどうかよく分かってないですが、妻は満足してるみたいなんで良し、です。