ネスタリゾート神戸 ウォーターフォート

f:id:poorpp:20210810124438j:plain

おっきいプールに行きたいとのことで、ネスタリゾート神戸のプールに行きました。

ネスタリゾート神戸は以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、それはプールでなくアトラクションの方。

でも色々調べた結果、ネスタのアトラクションがあんまり評判よくない。

いや、アトラクションそのものは好評なようなのですが、とにかく待ちが長くてひどい時には朝から行って一つしかできなかったなんて人もいるみたい。

口コミやネット情報をすべてうのみにするわけではないですが、少なくとも夏休みに行くのはどうかなー、なんて思ってました。

で、今回はプール。昨年鈴鹿サーキットのプールに行って以来、レジャープールが楽しくなった娘。スイミングでずいぶん泳げるようになってきたのでなおさらみたい。

このあたりでレジャープールといえば六甲アイランドのデカパトスが一番近い。

そこは去年行ってまあまあの評価。また違うところに行ってみたいらしい。

あんまり遠いところも何なんで、この辺りで探すと東条湖アカプルコネスタひらパーか。。。深く考えずに一番近そうなネスタへ。

安く買えないかなー、と思ったんですが株主優待とかはないようなので、アソビュー経由で3%だけ割引にしてもらいました。

天気は暑すぎなくらいの快晴。混んでるかなーと思っていってみたら、混んでました。

想像通りのイモ洗い状態。これでもコロナの影響で入場制限してるそうです。

まあ仕方ないです。夏休みですし。

流れるプールもなかなかの渋滞っぷり。プールはすべて足がつきました。深いプールは無し。120㎝あれば沈んでしまうようなことはなさそうです。泳げる子からしたらちょっと物足りないかも?

大きめのスライダーが3つありましたが、どれも大行列で60分~80分待ち。炎天下の行列にじっと待つ根性ないのでやめときました。17時過ぎれば少しは減るかも、とのことでしたがこの日は大して減らずでした。

小規模のスライダーが3つ付いた複合遊具のようなものもあったので、娘はそちらを何度か滑って楽しんでました。そこもまあまあ混んでましたけどね。

混んでいて大変は大変でしたが娘は楽しめたようなので良かったです。全体的に17時過ぎれば少し空いてきたように思いました。

今度はアトラクションのほうに行きたいな。空いてる時期に。